FC2ブログ

サザエさんに償却資産税 6/13(木)ご予約受付中

東京都世田谷区の東急桜新町駅周辺の名物、「サザエさん」一家の銅像が課税対象となり、都から設置者の地元商店街に納税通知が届いたそうです。
今月3日付で、都税事務所から58万9200円の固定資産(償却資産)税納税通知書が届いたとか(税率1.4%)。
都は「PR目的の看板と同じ」としていますが、商店街側は「税金を取られるとは思わなかった」と困惑しているそうです。
桜新町では原作者の長谷川町子さんが住んでいた縁で、地域活性化のシンボルに「サザエさん」を活用していました。
桜新町商店街振興組合は昨年3月、漫画誕生から65周年(2011年)に合わせ、駅周辺に銅像を計12体を設置しました。
制作費用は、都と区の補助を含めて4200万円だったそうです。
同振興組合は「都に減免を求めているが、だめなら支払うしかない。なんとかならないものか……」と話しているそうです。
確かに驚きですよね。

ほかにも、同じような銅像がありますが、こち亀の両さんや、鬼太郎など・・・どうも、その違いは、所有者が自治体ということだそうです。
なるほど・・・
都か区に寄付をするしかないですかね。

ご予約状況です。6/13 (木)
10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時△ 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 

リフレッシュタイム10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、3名様お受けできます。
アジサイ11

☆ウィークデーキャンペーーーン!!! 平日限定 (月~金)
全コース10%Off 実施中です。
この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。 
(期限2013/6/14)

ランキングに参加しています。ぜひご覧ください。
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR