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ぎっくり腰は、冷やす?温める?どっち? 6/11(火) 感謝Dayです。

温めることでリラックスでき、血流も改善されるので、基本的には温めるのがよいとされています。
一方で、欧米のガイドラインでは、冷却療法がすすめられています。
答え:どちらが良いというよりは、ご自分の楽になる方を選択するのがよいでしょう。

ぎっくり腰の予防に効果のある体操や運動は?
ぎっくり腰を予防するための特別な体操や運動はありませんが、ぎっくり腰を予防するために、運動療法は有効とされています。
ストレッチや筋力トレーニング、全身運動などを普段から行うことが大切です。

ご予約状況です。6/11(火)
10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時△ 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 

リフレッシュタイム 10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、2名様お受けできます。

☆ウィークデーキャンペーーーン!!! 平日限定 (月~金)
全コース10%Off 実施中です。
この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。 
(期限2013/6/14)
アジサイ13

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プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

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