FC2ブログ

腰痛を防ぐ生活 6/8(土) 午後のご予約に空きがございます。

日ごろから姿勢に注意して、運動を習慣にしましょう。
腰痛が起こり、痛みのために体をあまり動かさなくなると、腰や下半身の筋力が低下して、さらに腰痛が悪化しやすくなります。
予防のためには、腰によい姿勢や動作を覚え、その範囲で積極的に動くことが大切です。
腰に負担をかけない姿勢のポイントは、背骨のS字カーブを意識することです。
また、腰痛を和らげるには、腰の周りや足の筋肉のコリを改善することが大切です。
同時に筋力トレーニングを行って、腹筋や背筋を鍛えると、腰にかかる負担を軽減できます。
体を動かすためには、足の筋肉を鍛えることも大切です。


ご予約状況です。6/8(土)
10時- 11時- 12時△ 13時〇 14時〇 15時〇 
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時- 21時-
 
(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 


リフレッシュタイム 10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
12時以降のお時間で、2名様お受けできます。
201304251650.jpg


何よりも普段からのメンテナンスが大切です。
未病の段階の施術をお勧めいたします。
毎日、いろいろな企画をご用意しております。是非ご利用ください。

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR