気持ちのいいスッキリしたお天気です。5/12(日) 「指圧の心、母ごころ、おせば生命の泉湧く」

 女優の天海祐希さんが、心筋梗塞で入院しています。
心筋梗塞は、いろいろな症状が出ますから、そのシグナルを見逃さないことです。
胸に痛みがなくても、左肩や、左手のしびれ、歯の痛みなどです。
心臓部に異変が生じ、神経が圧迫されて起こる症状です。
冷や汗なども危険なサインです。天海さんの場合,この症状が出たようです。

 ストレスも影響するといわれています。ストレスを感じると、交感神経が緊張し、血圧が上がったり、血液が固まりやすくなります。これも心筋梗塞のリスクを高める要素です。

 簡単にできる予防法は、全身の筋肉を動かし、血流を良くすることです。
これは、動脈硬化の予防に効果的です。特に肩甲間部はよくほぐした方がいいですね。腕を大きく後方に動かし、血行を良くしましょう。
腹式呼吸をするのもおすすめです。副交感神経を刺激し、傷ついた血管を修復します。
 また、天候も影響します。今年みたいに、寒暖差が大きく、気圧も変動する年は、かなり影響が出ます。

お身体に不調を感じましたら、お早目にお越しください。 

比較的14時~16時の時間帯は空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。
 


カーネーション5

ランキングに参加しています。よろしかったらご覧ください。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR