全ての始まりは、母からです。5/12(日) 「指圧の心、母ごころ、おせば生命の泉湧く」です。

 人類の子は、動物としては、早産なのだそうです。他の哺乳動物は、生まれて数時間で立って歩き、走り、親について生活できますが、人間は、歩くのも話すのも、親と同じものを食べられるようになるのも、1年以上かかります。
 それは、人間は、他の動物と違い脳が発達しており、脳が十分に育つまで胎内にいたら、母体から出てくることができなくなるからだそうです。
 私たちは、最初の1年間、母を中心とする養育者に、全面的に依存しなければ、生きていけません。何もかも、自分以外の人に委ねなければ生きていけないのです。
 この時の母と自分との関係が、初めての人間関係で、生涯を通じて、その人の人間関係の持ち方や世界の見方の基礎となります。
 社会的人間である私たちがこの社会で健全に生きていくためには、社会に対する信頼感や、自分に対する肯定感が必要です。それが不十分ですと、信頼できず、物事を否定的にとらえ、社会に適応することに困難を感じるようになります。
 最近虐待のニュースをよく見ますが、母の日にいろいろと考えさせられます。 

 ご予約状況です。
10時- 11時- 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇 
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時△ 21時-
 
(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)  

比較的14時~16時の時間帯は空いていますので、ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 

寒暖差が大きく、体調を崩しがちです。また、ストレスも感じる季節です。
お身体に不調を感じましたら、お早目にお越しください。

赤いカーネーション
ランキングに参加しています。よろしかったらご覧ください。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR