パーキンソン病 運動と言葉のリハビリテーション 4/8(火) Netクーポン

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村 ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
ランキング参加してます(^-^)/クルックよろしくお願い致しますm(_ _)m


ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。 

どんな運動を行ったらいいのでしょうか?

運動の例としては、ふだん使うことが少ない筋肉のストレッチング、背筋などの筋力トレーニング、姿勢をよくする、つまずきにくくする歩き方の訓練、有酸素運動などがあります。

自宅でできる運動は、お一人お一人の症状や筋力に合ったメニューをつくりますが、できるだけ大きく体を動かし、少しずつでも毎日行えるものにします。

毎日続けるためには、好きな運動を楽しく行うことも大切です。

言葉のリハビリテーションを行います。

パーキンソン病で運動機能が落ちると、口が大きく開けにくくなり、舌・のどの動きも悪くなります。

そのため、 声が小さくなる、かすれる、早口になる、高い声・低い声が出しにくい、言葉がなかなか出てこないなど、言葉の悩みを持つ方も少なくありません。

これらの症状は、言語聴覚士による訓練によって改善することができます。

方法はいろいろあり、自分でできることとして カラオケで大きな声を出す・本や新聞を音読する なども効果があります。

また、専門の言語聴覚士の指導のもと、プログラムに沿って大きな声を出したり、よく使うフレーズを練習するという、訓練法も注目されています。

薬物療法とともにリハビリテーションを早期から行うことにより、多くのみなさんが、長期にわたって質の高い生活を維持できるようになっています。

旅行や趣味の活動なども積極的に行って、日々の活動を楽しむようにしましょう。

桜958

暖かくなってまいりましたが、逆に寒暖差が大きくなり、体調を崩しがちです。

また、春は意外とストレスも感じる季節です。

お身体に不調を感じましたら、お早目にお越しください。


つら~い肩こりや腰痛は、私たちの最大の敵です。

ビジネス(経済活動に与える影響も計り知りません)や勉強に集中できずイライラします。

圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日をお過ごしください(^_^v


春のキャンペーン


4/15まで  ご来院のお客様には、割引券(10%Off・土日もご利用可)を進呈いたします。


桜968


割引券10枚で粗品進呈中

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券をご利用にならないお客様に、ご案内いたします。

折角の割引券です。無駄にならないよう大切に保管して下さい。

いつもお越しいただくお客様におかれましては、今までご予約割引で割引券をご利用にならず無駄になってしまいましたが、ささやかではありますが、粗品をご用意させていただきました。

◆割引券を10枚集めてご持参ください。粗品を進呈いたします。

(今回の粗品は図書カード500円分をご用意いたしました。)

尚、今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。

桜1009

ご予約状況です 4/8(火)

10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇

16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-


(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 

ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。

大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。


リフレッシュタイム10時~13時  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off 

10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。

14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 

午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。


リラックスタイム  (月~土 17時~19時)

60分コース以上  10%Off W割 20%Off

17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。

桜1030

Netクーポン

全コース10%Off

(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)

更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
 
(期限 2014/4/30)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。




タウンノート東京

ご案内 すぐわかる大山指圧マッサージ

求人情報 

「あん摩・マッサージ・指圧師」の国家資格をお持ちの方を募集しております
 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村 本日も健やかお過ごしください。
また明日のお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR