お食事をするときの注意事項 3/27(木) 新キャンペーン&Netクーポン

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村
ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
ランキング参加してます(^-^)/
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m
 

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

お食事をするときの注意事項です。

いすに座って食事ができる方は、体とテーブルの間を握り拳1つ分開けて座ります。

背筋を伸ばし、両足は床に着けてリラックスして、あごは軽く引きます。

そうすることで飲み込みやすくなるとともに、食べ物を飲み込んだときに気道に入りにくくなります。

車いすで食事をする場合も同様です。

ベッドで食事をする場合は、床に対しベッドの背の角度が60度程度になるようベッドを起こし、後頭部とベッドの間に枕を入れ、あごを軽く引いた姿勢になるようにします。

食事の介助が必要な場合、介助をする人はご本人の斜め前に座り、口と同じ高さから水平に食べ物を運びます。

食べ物はティースプーン1杯ほどの量をとり、食べるものを見せて、確認してもらってから口に運びます

スプーンの底で舌の表面を軽く押して食べ物を置き、口を閉じてからスプーンを引き抜きます。

飲み込めたことが確認できたら、次の一口に移ります。

脳梗塞などでどちらかにまひがある場合は、まひのある側にむいて食べると誤えんが起きにくくなります

近暖かくなってまいりましたが、逆に寒暖差が大きくなり、体調を崩しがちです。

また、ストレスも感じる季節です。

お身体に不調を感じましたら、お早目にお越しください(^^)/


今週の水・木曜日

オールタイムサービス

を実施いたします。 60分コース以上 10%Off クーポンご利用で

W割 20%Off  4,000円→3,200円
水木曜日は、昼以降のお時間にお客様が多くご来院いただきますので、割引価格でご提供できるよう開催させていただきます。


春のキャンペーン

3/31まで

ご来院のお客様には、割引券(10%Off・土日もご利用可)を進呈いたします。

桜705
割引券10枚で粗品進呈中

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券をご利用にならないお客様に、ご案内いたします。

折角の割引券です。無駄にならないよう大切に保管して下さい。

いつもお越しいただくお客様におかれましては、今までご予約割引で割引券をご利用にならず無駄になってしまいましたが、ささやかではありますが、粗品をご用意させていただきました。

◆割引券を10枚集めてご持参ください。粗品を進呈いたします。

(今回の粗品は図書カード500円分をご用意いたしました。)

尚、今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。


ご予約状況です。3/27(木)

10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇

16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-


(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)

ご約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。

大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。



リフレッシュタイム  10時~13時  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off

10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。

オールタイムサービス

14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。

午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。

リラックスタイム  (月~土 17時~19時)  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off

17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。


花647


Netクーポン

全コース10%Off

(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)

更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
 
(期限 2014/3/31)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。





タウンノート東京 ご案内 すぐわかる大山指圧マッサージ


求人情報 
「あん摩・マッサージ・指圧師」の国家資格をお持ちの方を募集しております

ランキングに参加しています。励みになります。応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
また明日のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR