FC2ブログ

消費者事故等の情報 9/2 (日) 初めて割引

医業類似行為


つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。





にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村




整体ランキング







ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。






1.消費者事故等の情報


 (1)消費者事故等の情報の概要


消費者庁には、美容・健康商品等により健康被害が発生した後も、継続利用を勧められ、実際に継続利用したところ、症状が持続・悪化したという消費者事故等の情報が100 件寄せられています。


(継続利用を勧める典型的な例) ・「症状が発生するのは、好転反応(回復に向かう過程の一時的現象)なので、我慢してください。


乗り越えれば良くなります」 ・「今悪いものが出ているので、そのまま飲み続けるように」 ・「それは毒が出ている証拠です」


いずれも、美容・健康等に関する機能性をうたう商品を販売する事業者等、又は役務を提供する事業者等が、消費者に対して、美容・健康商品等の利用に伴う症状に関し、継続利用を促す説明です。


また、このうち、96件は、実際に健康被害の症状が現れた後に、事業者等から継続利 用を勧められたものであり、4件は、実際に健康被害の症状が現れる前から「仮に症状 が発生しても継続利用するように」と促されたものです。


このように継続利用を促すことは、当該事業者等が、販売や役務提供に関連して実施 するものであり、健康被害の症状が持続・悪化した場合、当該販売や役務提供の消費安全性を欠いていることが疑われます。


(ただし、いずれも消費者からの相談情報であり、 消費者庁として、美容・健康商品等と症状の因果関係を確認したものではありません。)


好転反応」という用語は、日本医学会が監修している医学用語辞典に記載はありま せん。




今回、健康器具として分類した商品の中には、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に基づく医療機器に相当する機器も含まれていると考えられるが、相談情報から医療機器か否かは区別できない。


 「事故情報データバンク」は、消費者庁が独立行政法人国民生活センターと連携し、関係機関から「事故情報」及び「危険情報」を広く収集し、事故防止に役立てるためのデータ収集・提供システムである(平成 22 年4月運用開始)。


いずれも消費生活相談として、消費者から申出があった情報であり、消費者庁として事故の原因等について確認したものではない(データは平成 26 年 10 月末日までの登録分)。





ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?



整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。


同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。


整体の場合は基準となる法律がありません。


規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…


当然そういう訳ではありません。


医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師は柔道整復師法に基づいて業務を行います。





リフレッシュタイム201




無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。


それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。





クーポン券を集めて商品Get

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。

クーポン券10枚で

筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。

今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。


つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。

圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!








々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。



ご予約状況です   9/2 (日)


10時△ 11時△ 12時〇 13時〇
14時〇 15時〇 16時〇 17時

18時〇 19時△ 20時 21時-


(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)



ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。


大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。




ご予約・お問合せ   03-5966-5553




リフレッシュタイム  10時~13時  


60分コース以上  10%Off W割 20%Off   10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。




14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。


午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。




ペア割202






ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上


20%Off  4,000円→3,200円







タウンノート東京  ご案内   

 すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です




Netクーポン



全コース 10% 割引


更に、60分コース~タイムサービスと併用割引

W割 60分 ¥3,200


この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。

(期限 今月末)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。







初めてのお客様102








人情報 ホームページに移動します 最新情報をご案内いたします



採用情報 (施術者全員国家資格者です)





ホームページをご覧ください  板橋区 大山指圧マッサージ治療院





にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村




整体ランキング








ご予約・お問合せ   03-5966-5553






大山指圧マッサージ

Facebookページも宣伝





logo_facebook[1]始めました





twitter[1]始めました




一緒に働けて良かったと思っていただけるような治療院を目指しています。



メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム

   



engage(エンゲージ)に掲載いたしました 下記バナ-をクリックしてください👇


engage

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR