FC2ブログ

けん板断裂 11/2(土) ウィークエンド・キャンペーン 実施中

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

ランキング参加してます(^-^)/
よろしかったらクリックお願いしますm(_ _)m

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

肩の筋肉「けん板」が切れることで痛みが出るのが「けん板断裂」です。
けん板は肩関節の近くにある筋肉で、肩の動きをスムーズにする役目があります。
断裂とは言っても、実際には骨と筋肉をつなぐ「けん」が骨からはがれたり、穴があいた状態のことです。
断裂が起こる多くの原因は加齢によるものです。
50歳代からけん板断裂が見られ、80歳代では症状が出ていない人を含めるとおよそ5割の人にけん板断裂が見られます。けん板断裂はMRI画像検査か、エコー(超音波)検査でないとわかりません。

けん板断裂には、主に注射で痛みを取る治療(保存療法 )と、骨からはがれたけんを骨につなぎ治す外科手術の二つの治療法があります。
痛みが強いときはステロイド、またヒアルロン酸を注射して痛みが出ないようにします。
注射の効果が出れば1~4か月くらいで痛みが治まり、日常生活に支障がなくなる程度に肩の動きが回復します。
手術療法は、骨にアンカーという杭のような部品を打ち込んで、けんを糸でひっぱりアンカーと結んでつなぎなおします。
手術後、1週間から2週間ほど入院し、退院後は4〜5週間ほど専用の固定具を使い、肩の固定が必要です。
固定は原則24時間です。
その後、リハビリを開始して肩を動かせるようになるまでには手術から半年以上必要です。
肩が動くようになれば元のような肩を動かす運動も可能です。

日頃から予防を兼ねて、マッサージを受けることをお勧めいたします。


ご予約状況です。11/2 (土)
10時- 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時△ 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 


リフレッシュタイム  11時~13時  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。


14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 
午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。


リラックスタイム  (月~土 17時~19時)  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off  
17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。


花232




ウィークエンド・キャンペーン


全コース 10% 割引かせていただきます。

(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)

更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。



平日はご利用いただけないお客様のために、今回、開催させていただきます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR