漢方における頭痛の考え方 10/15(火) 感謝Dayです

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村


ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。


漢方の考え方の1つに、気血水というのがあります。
気は生命を支えるエネルギー、血は主に血液や栄養、水は体の水分を指し、漢方ではこれらの3つの要素が体内をバランスよく循環することで健康が保たれていると考えます。

頭痛はこのうち、水の異常(水滞)で起こることがあります。
水滞は、体内の水分が正常に分布せずに偏ってしまう状態のことで、むくみが生じます。
頭痛はそのほか、胃腸の冷え、ストレス、脳の血流障害が原因で起こることもあります。

なお、突然の激しい頭痛は「脳出血」や「くも膜下出血」などの危険な頭痛である可能性がありますので、できるだけ早く医療機関を受診して診断・治療を受ける必要があります。
また、慢性的に続く頭痛の場合も、病気が隠れていないか診断を受けることが重要です。




毎週火曜日は、感謝Dayです
お越しいただいた、お客様全員に、サービス券(全コース10%Off・土日も利用可)をプレゼントいたします。



ご予約状況です。10/15(火)

10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-


(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 




リフレッシュタイム  10時~13時  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off 

10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。




14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 

午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。



リラックスタイム  (月~土 17時~19時)  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off  

17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。


花209



ウィークDayクーポン

平日限定 (月~金) 全コース10%Off

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
 
(期限2013/10/18)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ランキングに参加しています。いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

すっかり秋めいてまいりました。

特に朝晩はだいぶ冷え込みます。

体調にも大きく影響いたします。

風邪などひかないようご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR