FC2ブログ

糖尿病はどんな病気?(2) 10/6(日) ウィークエンド・キャンペーン 実施中

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

昨日からの続き
インスリン抵抗性(インスリンが効かない)
インスリンがいくら分泌されてもうまく働かないと、やはりブドウ糖は細胞に十分とりこまれません。
この状態をインスリン抵抗性といいます。
細胞がインスリンに抵抗しインスリンを効きにくくしているのです。
インスリン抵抗性は、主に肥満によって起こります。
肥満した脂肪組織からインスリンの働きを悪くする物質が放出されるのです。

全身に様々な合併症が
血液中のブドウ糖が多すぎると、全身の血管を傷つけ様々な障害を引き起こします。
これを合併症といいます。
合併症には網膜症・腎症・神経障害など細い血管に起こるものと、太い血管に起こる動脈硬化があります。
動脈硬化が進行すると脳梗塞や心筋梗塞に至ります。
糖尿病の合併症を抑えるには血糖値を十分に下げることです。
治療の目標値は、HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という血液検査の値で6.9%未満(NGSP値)が目安です。

〈高血糖状態が長期間続くと、血管内の余分なブドウ糖は体内の蛋白と結合します。
この際、赤血球の蛋白であるヘモグロビン(Hb)とブドウ糖が結合したものがグリコヘモグロビンです。
このグリコヘモグロビンには何種類かあり、糖尿病と密接な関係を有するものが、HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)です。〉


ご予約状況です。10/6(日)
10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 


リフレッシュタイム  10時~13時  
60分コース以上  10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。


14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 
午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。





花192





ウィークエンド・キャンペーン


全コース 10% 割引かせていただきます。

(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)

更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。



平日はご利用いただけないお客様のために、今回、開催させていただきます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR