FC2ブログ

高血圧は血管の状態によって2つのタイプに分けられます。7/21(日)サマーキャンペーン実施中

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

一つは、体を活動的にする交感神経が刺激され、血管がギューッと収縮することによって血圧が上がるタイプです。
ストレスが多い生活を続けるなどの原因が考えられ、「神経質な性格」「早朝の血圧が特に高い」「血圧の変動が大きい」などの特徴があります。

常日頃からストレス解消するようにこころがけましょう。おすすめは「腹式呼吸」です。
1. 安定する椅子にしっかり腰かけます。かるく背もたれに寄りかかるようにします。
2.おなかのふくらみを感じるように手をそえます。
3. 鼻から5秒で吸って、口から10秒ではきます。
息が続かない人はろうそくの火を吹き消すような要領で口をすぼめましょう。
吸って吐いてを1セットとして2~3セット行うだけで効果があります。
こまめに休憩がわりに行いましょう。


もうひとつは、血液量が過剰になってしまい血圧が高くなるタイプです。
このタイプに関係が深いのが塩分。
塩分をとりすぎると血中の塩分濃度を一定に保つため、まわりの組織や細胞から水分が引き込まれ、血液量が増えます。
このため、血管がパンパンになり、血管の内側からの圧力が高まります。
このタイプには「腎臓の働きが低下」「塩分を多くとる」「高齢」「血縁者に高血圧の人がいる」「夜も血圧が高い」などの特徴があります。

対策として、とくに重要なのが「減塩」です。
高血圧の人では1日6g以下が目標とされます。
また、減塩すると薬の効き目がよくなるという効果があります。
ところが、減塩の指導を受けた高血圧患者でも20%しか守れていないという調査結果もあります。
減塩を心がけるだけではなく、病院の尿検査などで摂取した塩分量を実際に調べることも重要です。



サマーキャンペーン  7/31(水)まで

お越しいただいたお客様に、サービス券を進呈いたします。

サービス券ご利用の際は、全コース10%施術料を割引かせていただきます。
15分コース  900円~




ご予約状況です。7/21 (日)
10時△ 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



リフレッシュタイム 10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
11時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。



ア69



ウィークエンド・キャンペーン

7/20(土)・21(日) 両日開催いたします。

全コース 10% 割引かせていただきます。


(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)


更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。


この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。

土・日曜日のスタッフを増員致しましたので、(総スタッフ数 男性5名・女性10名になりました。もちろん全員国家資格者です。)

平日はご利用いただけないお客様のために、今回、開催させていただきます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR