FC2ブログ

ナトリウムとカリウムはバランスよくとることが大事です。  7/18(木) サマーキャンペーン 実施中

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村


ナトリウムは食塩という形で通常摂取しています。
ナトリウムも体に必要なものですが、その他のミネラルとは異なり、過剰摂取のほうが気になるミネラルです。
人間の体内では、細胞内にはカリウムが、細胞外にはナトリウムが多く含まれていて、それぞれに一定のバランスを保っています。
細胞内に多くのナトリウムが入ってくると、ナトリウムポンプという調節機能により、細胞外からカリウムを取り込むと同時に、変わって余分なナトリウムを細胞外へと排出して、一定の濃度を保ちます。

ナトリウムの取りすぎもしくは、カリウムの摂取不足により、体内での両者のバランスが極端に崩れると、ナトリウムポンプの調節機能が十分に機能しなくなるため、細胞内でのナトリウム濃度が上昇してしまいます。
そうなるとナトリウム濃度を薄めようと細胞が水分を多く吸収するので、細胞は膨張し、次第に血管を圧迫していって、血圧の上昇を招きます。

また、細胞内でのナトリウム濃度が上昇すると、細胞は少しの刺激にも過敏に反応するようになります。
それが血管の平滑筋で起きた場合、例えば脳からの血圧を上昇させろという命令にも過敏に反応してしまい、高血圧を招いてしまいます。
ナトリウムとカリウムはバランスよくとることが大事です。

またナトリウムの取りすぎは、それだけでも血圧上昇の原因となります。
ナトリウムをとりすぎると、体液の濃度も上昇してしまうので、濃度を低下させるために体は水分を欲するようになります。
塩分を取りすぎるとのどが渇くのもそのためです。
体内に水分を送り届けるために、心臓の働きもいつもより活発になり、血液の循環量も増加して、血圧も上昇します。




サマーキャンペーン  7/31(水)まで

お越しいただいたお客様に、サービス券を進呈いたします。

サービス券ご利用の際は、全コース10%施術料を割引かせていただきます。
15分コース  900円~
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


ご予約状況です。7/18 (木)
10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時〇 20時〇 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



リフレッシュタイム 10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。


14時~16時の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 
午後のお時間は、2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。




リラックスタイム (月~土 17時~19時)  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。

アジサイ62


ウィークDayキャンペーン  平日限定 (月~金)
全コース10%Off 実施中です。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。 
(期限2013/7/19)

スタッフを増員致しましたので、開催させていただきます。
(総スタッフ数 男性5名・女性10名になりました。全員国家資格者です。)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ランキングに参加しています。ぜひご覧ください。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR