FC2ブログ

高血圧と診断された場合、食事に気をつけてみましょう。 7/14(日)

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

特にオススメなのが、緑黄色野菜を多く摂ることです。
ビタミンやミネラル、食物繊維を多く含んでいますから、悪玉コレステロールを防ぐ働きをし、その中でもミネラルに含まれているカリウムは、細胞内の機能を高めてくれます。
また、塩分を摂ることで、血圧が上がることも多く、高血圧の方は塩分を控えるように指摘されることが多いですが、カリウムを豊富に摂ることで、塩分を体外に排出する働きもあります。
これは、カリウムが細胞内の塩素と酸の調節をしていて、積極的に細胞を働かそうという時に、余計な塩素を細胞外に出すことで、バランスをとっているからです。
また、利尿作用、筋肉の伸縮、神経伝達の働きをスムーズにしてくれる働きがあります。
このカリウムを摂るために、毎日緑黄色野菜を食べるということは、高血圧の改善と予防に役立ちます。
もちろん緑黄色野菜にかぎらず、野菜の中には血圧を下げるとされるものもたくさんあります。
毎日、理想とする野菜の量は350g程度と言われていています。大人の両手いっぱいの量になります。
とても大量なのですが、高血圧の方は、この量を食べることで、薬に頼らないで、血圧を下げることができますから、頑張れると思うのではないでしょうか?
野菜嫌いな人も、高血圧を下げると思って頑張って食べましょう。



サマーキャンペーン

期間 7/10(水)~7/15(月)
お越しいただいたお客様に、サービス券を進呈いたします。

サービス券ご利用の際は、全コース10%施術料を割引かせていただきます。
15分コース  900円~
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。



ご予約状況です。7/14 (日)
10時〇 11時〇 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇
16時〇 17時〇 18時〇 19時△ 20時△ 21時-

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



リフレッシュタイム 10時~13時  
60分コース以上 10%Off W割 20%Off  
10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。





14時~16時の時間帯は比較的空いていますので、
ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 
午後のお時間は、2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。


石神井川44


ウィークエンド・キャンペーン

7/13(土)・14(日) 両日開催いたします。

全コース 10% 割引かせていただきます。

(15分…900円~60分…3,600円~120分…7200円で施術させていただきます。)

更に、60分コース以上のお客様には、タイムサービスと併用割引ができます。

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、
ブログ(HP)を見たとお伝えください。

土・日曜日のスタッフを増員致しましたので、(総スタッフ数 男性5名・女性10名になりました。もちろん全員国家資格者です。)

平日はご利用いただけないお客様のために、今回、開催させていただきます。

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

大山指圧マッサージ治療院

Author:大山指圧マッサージ治療院
ご予約・お問合せ 03-5966-5553
大山の地で、開院してはや、15年になります。「地域の皆様の笑顔が、私たちの何よりも励みとなります」を、モットーに、国家資格者による施術をしてまいりました。
その間、多くのスタッフにも恵まれ、指圧マッサージを通して、皆様の健康管理のお役にたてるよう、今後ともスタッフ一同、努力してまいります。
日本はもとより世界的にも期待が高まっている東洋療法(はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧)。
その東洋療法を行える唯一の国家資格が、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご覧いただきまして ありがとうございます
ぜひ、ご覧ください
フリーエリア












Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR